<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くじらのらくがき5-6

a0200632_8241955.jpg こんにちは くじらです。

← ← 勝山特産のテングサ・・で

  『 ところてん 』 (注:メニューではありません)。

地元の海女のおねぇさんが作ってくれたいただきモノで美味ですよ~。。

なんだかただの戴き自慢になってしまいました。。笑

火曜日19:00閉店です。 
[PR]
by kujira-katsuyama | 2012-05-29 08:36

くじらのらくがき5-5

a0200632_901579.jpg こんにちは くじらです。

オープンですか・・

決定して着工からがホントに早かったですね。

『 世界一の電波塔 』らしい・・・

貿易センタービルから2つの電波塔の眺めが気になって仕方ありません。。

どなたか教えていただけませんか?

(笑。

本日はお休み、

運動でもしよう・・・って思ってるoffくじらでした。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2012-05-23 09:15

くじらのらくがき5-4

a0200632_675248.jpg こんにちは くじらです。

待ちに待ったこの日・・・
幼少の頃からず~~~~~~~っと、、晴れるのでしょうか。。

雲の切れ目、出来るでしょうか・・・現在am6:10,

お天気は神様次第、普段は晴れ男、こんなにお日様が気になったのも久しぶり。
(←写真の方角は西なのでコノ時間太陽は無縁です)笑。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2012-05-21 06:19

くじらのらくがき5-3

a0200632_545022.jpg こんにちは くじらです。

お天気の良いときの日差しは夏真っ盛り・・・

ほどではありませんが、海が目の前なので日差しが強くなっていくのを肌で感じています。

 ← ←まつばぼたんも咲きました、、(笑。

そろそろ勝山は『 祭り! 』の準備です。

今年はどんな感じなのだろう・・・・火曜は19時閉店です。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2012-05-15 05:59

くじらのらくがき5-2

a0200632_52527.jpg こんにちは くじらです。

GWもあっというまに終わりサミシイ限り、、

皆様はどんなお休みでしたか?

お店のGWは普段と変わりなく・・・

やはり地元のお客様が多いからでしょうか、、、(笑。

 話変わって、、暖かくなりましたね~立夏も過ぎました。

流れでアイスコーヒーというふうに行きそうですが・・・いま時期が一番ホットコーヒーを冷静に飲めると思うんですよね~

今日の時点で
コロンビア キリマン マンデリン グァテマラ

このあたりが飲み頃です、お待ちしてま~す(笑。
↓ ↓いつもの店から歩いて50歩の場所から、、あ、これ大気状態不安定の切れ目です。
  奥に見えてる雲が天気予報で云っていた「夜にもひと雨、まだ注意してください」の部分でしょうか・・
a0200632_63644.jpg

家焙煎コーヒー くじらCAFE    
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  火曜日pm19:00閉店 

  定休日 水曜日   千葉県安房郡鋸南町勝山412-3
   

勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

道のえき『 富楽里 とみやま 』からもお車で数分です。


[PR]
by kujira-katsuyama | 2012-05-11 06:18

くじらのらくがき5-1

a0200632_2310164.jpg こんにちは くじらです。

← ←今日はお誕生日ですね、、、。

もし現在のようにPCが普及していたら,
コノ手のサブウェイドローイングのようなものも生まれてこないんだろうな~なんてこと考えるとちょっとサミシイ気もします。

この時計は時間を見るより珈琲抽出中、秒針にとってもお世話になってます
そして5月1日に くじらCAFEは 1歳になりました。

去年オープン前の雑然騒然な店内(笑)
a0200632_2313409.jpg
 いつもご来店ありがとうございます、初めて扉を開けてくれたお客様もありがとうございます。
これからも少しづつ前進していきたいです。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2012-05-04 23:26