<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くじらのらくがき11-11

 こんにちは くじらです。

今日は空気が乾燥して澄んでいたんでしょうね、富士山はもちろんですが、、

こんなに対岸の神奈川県が・・。
a0200632_2214228.jpg
 黒い陸地がそうです、おおもとのjpgだと凄い細かいところまで写ってます。

初めてだったのでびっくりしました。

そして今日の夕方 ↓  ↓
a0200632_22224070.jpg
 いつもの場所から1枚、、店を出て約50歩の場所。(笑

 お蔵になってしまいそうなんで おまけ ↓  ↓
a0200632_22271936.jpg
 勝手におまけお許し下さい。

 そしていつも御覧になっていただいて とっても感謝してます。

 『 ありがとうございます 』





[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-27 22:35 | Comments(0)

くじらのらくがき11-10

a0200632_7293764.jpg こんにちは くじらです。


店内、煙ってます、、豆を焼くとこのような状態に・・・

なんだか火災報知機が反応しそうな状態です。


この状態と香りがたまらないんですよね~(笑
 ちょっと離れていた 

『 例の夕陽 』
a0200632_7424780.jpg

 こんな感じでスッポリ収まります。

ちょっと時間がなくてとりあえずの一枚ですがイメージ掴んでいただけますか?

 ガラッと変わって


a0200632_81161.jpg
 先日かっぱ橋に行く途中のもの、、『 木 』 相変わらずデカぃ・・・

 この後、一通り仕入れ等のお買い物、上野のプールでひと泳ぎ

( このプールではいっつも脚つってます。。笑 staff nさんいつもありがとうございます )

 そんな offくじら でした。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-26 08:12 | Comments(0)

くじらのらくがき11-9

a0200632_1022994.jpg こんにちは くじらです。


月曜日 こちらは晴れています。


のんびりですね・・・

 

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?


 今朝6:59頃の浮島 上空a0200632_10253516.jpg

[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-21 10:30 | Comments(0)

くじらのらくがき11-8

 a0200632_626955.jpgこんにちは くじらです。

寒くなりましたね、あたたかい珈琲がシックリくる季節です。

当店の新鮮なコーヒーを是非お試しください。

 ←  ← うちの招き猫です。
今井 俊(作) そのうち俊さんの話もアップします(笑
( http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=5061 もちろんこれだけではないです )
 

↓  ↓ 先日行ってきた・・a0200632_67055.jpg

a0200632_695797.jpg 少しプライベートと云いましょうか陸に上がった くじらです。

 このあたりはソノ昔よく自転車でヨロヨロふらふらしてまして

なんだか 

「 ホッ。。 」 っとします。

それに人ごみが好き、、というのを思い知らされる瞬間

でもあり複雑な心境です。



  自家焙煎コーヒー くじらCAFE  
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  定休日 水曜日

千葉県安房郡鋸南町勝山412-2


勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

道のえき『 富楽里 とみやま 』からもお車で数分です。



[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-18 07:01 | Comments(0)

くじらのらくがき11-7

a0200632_905638.jpg こんにちは くじらです。

明日 臨時休業します、そして明後日は定休日です。

誠に申し訳ありません。


例の夕陽は角度を変えて行けば、、当分素敵な景観を楽しめそうです。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-14 09:05 | Comments(0)

くじらのらくがき11-6

 こんにちは くじらです。

a0200632_10564778.jpg


晴れました

とっても良い天気です

 ひさしぶりに堤防の上から撮りました。


[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-12 11:03 | Comments(0)

くじらのらくがき11-5

a0200632_1128399.jpg こんにちは くじらです。

今日はいちだんと寒いです、体調注意してくださいね。

で例の夕陽なんですが、、

← ← 昨日の午後(店内)です。

結構イイ角度に来てるらしく近所の人も、とっても良さそうなカメラを抱えて・・・


a0200632_11334654.jpg 



 ぁぁ雲が・・・


そうなんです・・邪魔されてしまいました。

今日はこの様子じゃ無理かな・・・
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-08 11:37 | Comments(0)

くじらのらくがき11-4

a0200632_10242354.jpg こんにちは、外は雨です。

少し寒いなぁと思いつつタイプしてる くじらです。

← ← パートナー達です。


週末の雨はさみしいです、、このところ毎週末、天候不良ですよねぇ。


 豆も雨をきらいます。  
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-06 10:31 | Comments(0)

くじらのらくがき11-3

a0200632_4594046.jpg こんにちは くじら です。

デザイナーズウィークも開催中ってことは勝山に漂着?

して1年・・・早いですね。


 ← ← 1番人気の場所です。


お試し下さい。



a0200632_57497.jpg 夕陽は・・・もうちょっとですねぇ、、、


a0200632_585417.jpg 大黒山の とんび ぉぉ・・






何匹?何羽? いるのでしょうか。。


  自家焙煎コーヒー くじらCAFE  
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  定休日 水曜日

千葉県安房郡鋸南町勝山412-2


勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

道のえき『 富楽里 とみやま 』からもお車で数分です。




  
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-05 05:28 | Comments(0)

くじらのらくがき11-2

 こんにちは 定休日な くじらです。

例の夕陽もうすぐなんですが・・・
a0200632_9121810.jpg


 天候状態が気になります。    しかし良い景色ですよね・・・
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-11-02 09:18 | Comments(0)