<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くじらのらくがき10-7

a0200632_7224838.jpg こんにちは くじらです。

もうすぐ浮島のあいだのところに夕陽が沈む日は・・・

堤防にカメラマンさんが待機するので、その日すぐにわかります。

よく見れば店内からでも木の隙間から見えますね。。(笑


 これからモカ焼きます
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-10-30 07:30

くじらのらくがき10-6

a0200632_6382925.jpg こんにちは くじらです。

木枯らし1号が吹いたとか・・・


 暖かいコーヒーがいっそう美味しく楽しめる季節


これからグァテマラ焼く予定です。   


 ピーベリーのほうをやりますね。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-10-27 06:47

くじらのらくがき10-5

a0200632_10422314.jpg こんにちは くじら です。


 申し訳ありません臨時休業です。



←  ← マラウィーが美味しく焼けたんでノリノリだったのですが・・・

  水曜は定休なんでまた木曜からよろしくお願いします。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-10-25 10:50

くじらのらくがき10-4

 こんにちは くじらです。
a0200632_1122054.jpg 


 数日前の天気雨後の快晴、その言葉通り気持ち良かった(笑。

裏、というか真後ろの大黒山を見上げてます、港も良いですがコノ山の眺めも大好きです。
山の頂上付近には展望台があり東京湾 浦賀水道付近を見渡せるようになっています。

a0200632_1213690.jpg そして ご機嫌斜めな港。。




前にも書きましたが、、ヨーロッパ風です。。

(笑)


そして本日 久しぶりにイイ夕焼け、
a0200632_1243681.jpg


 景色はお店から50歩くらい歩いた所から撮ってます。

 丁度この時、地元のお客様も窓からの富士山と、コーヒーを楽しんでもらえたので嬉しかったです。

           『 毎度ご来店 ありがとうございます 』





  自家焙煎コーヒー くじらCAFE  
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  定休日 水曜日

千葉県安房郡鋸南町勝山412-2


勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

道のえき『 富楽里 とみやま 』からもお車で数分です。


[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-10-24 01:48

くじらのらくがき10-3

a0200632_7233450.jpg こんにちは くじらです。

今回イメージを撮ってなかったので、お許し下さい。


 


先日 お客様から聞いた  『 山くじらを食すイベント 』 鋸南公式webページで見てみました。( https://www.town.kyonan.chiba.jp/kyonan/sp/unit/brd/pub_idx_msg.jsp?mode=dtl&grp_id=33&brd_id=186&msg_id=1 )

どうやら定員制みたいですね・・・もちろん私はお店があるので参加できませんが、ひさしぶりに『 ぼたん 』食べたかったですね。

 ぁ、、子供の頃、、花札をやっていて『 猪 鹿 蝶 』 

     ぁぁ。。そうなんだ~~~( 適当に調べて下さい(笑) )


  と思って花札やると、頭の片隅に い~っつも『 美味しそう 』の文字が

         はらりハラリと舞っていたのを思い出しました。


 (笑)。
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-10-22 07:55

くじらのらくがき10-2

a0200632_2263969.jpg こんにちはご無沙汰してます くじらです。


長狭街道  水曜日に自転車で走ってきました。


← 途中のバス亭です。    素敵です。
a0200632_22152722.jpg 街道沿いの風景・・





ちょうど海を背負ってシャッター落としてる感覚です。


山側もとっても素敵な場所です。





a0200632_22204996.jpg そして夜です、ちょっと離れてたところからお店を収めてみました。



この暗い夜大好きなんですよね・・・とっても静か。



 珈琲と共にくつろいでいただけたら幸いです。


最近の店内ですa0200632_2232725.jpg
照明の位置等すこしづつ変更しました。

 そうそう、、10月からコーヒーの2杯目は ¥300です。


まだメニューに記してません。


 どこかに書かないと・・・笑   

   それと現在グァテマラ超お勧めです、、、僕が全部飲みたいくらいです。

 

 今回夕焼けがダメでした、最近雲がかかってしまう事が多くて、、、なので。。。

大島です、左側に薄っすら影がみえますか?
a0200632_2245044.jpg
東京都下です。



  自家焙煎コーヒー くじらCAFE  
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  定休日 水曜日

千葉県安房郡鋸南町勝山412-2


勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

道のえき『 富楽里 とみやま 』からもお車で数分です。

[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-10-14 22:53

くじらのらくがき10-1

a0200632_1472410.jpg こんにちはくじらです、ご無沙汰しています。


台風去ってからというもの秋が、、秋が大好きなんです。


 しかし、、冬のような気温。。  Hotコーヒーが美味しい季節になりつつありますが・・秋しっかり来て下さい。

待ってます。




a0200632_1522292.jpga0200632_153015.jpg 夜の強化準備を少しづつしています。  

早く結果の出せる状況にしたいですね。。
 字は相変わらず苦手っというか人一倍字を書いて来てませんから・・・明日書き直そうっとぉ。。。笑

a0200632_1595180.jpg
 タイムラグで、現在の夕日はもう島にかかりそうな位置です。
もうすぐめがね島の間、あるいは穴に夕日が落ちます、またカメラマンの列が出来ると思われます。



  自家焙煎コーヒー くじらCAFE  
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  定休日 水曜日

千葉県安房郡鋸南町勝山412-2


勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

道のえき『 富楽里 とみやま 』からもお車で数分です。


[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-10-04 02:15