<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くじらのらくがき9-2

a0200632_2321337.jpg こんにちは くじら です。

やはり残暑 厳しいですね・・・私も少々バテ気味な気配・・・

暦の上では秋なのに気温は夏真っ盛りです・・

しかしなんだかんだ夏って好きなんですよねぇ(笑)終わってしまうのはやはりサミシイものです。



a0200632_2326372.jpg 前回の サボ君です。


 小~中~大のように三段になってますよね、、これ最初一番下の大だけだったんです。

植物の神秘・・・下の9-1で見ていただくと分かると思いますが、一週間でホンの少しですが大きくなってます。



すごぃ・・・


a0200632_233414.jpg





 私もサボテンのように頑張ります。



 やっぱり秋なんですねぇ、、
a0200632_2337630.jpg


  自家焙煎コーヒー くじらCAFE  
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  定休日 水曜日

千葉県安房郡鋸南町勝山412-2


勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

道のえき『 富楽里 とみやま 』からもお車で数分です。


[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-09-15 00:25 | Comments(0)

くじらのらくがき9-1

a0200632_84814100.jpg こんにちはくじらです。
暦の上でも秋、夏の海も少しづつ遠ざかっていきます・・・ちょっとサミシイ気分です。

 遅ればせということでお花いただきました、ちょっとタイムラグありますがありがとうございます。

 珈琲豆からすると早く涼しくなってくれ~!と声が聞こえてきてましたので、ちょっとそれはそれでイイ方向かな・・と(笑。
季節の変化はこんなやつとも会えなくなってしまうのかな・・

a0200632_8574366.jpg 可愛いですよね。


 イカです、サイズこれとっても小さくて3cmくらいです、名前はしりません(笑)。
となりに海草があったのですが(写ってません、すみません)それと一緒に擬態するように泳いでました。
サイズが大きかったら「 美味しそう! 」という表現になります(笑)。

で、、その美味しそうを実現してくれる「 気軽な美味しいヤツ 」を紹介します。

コイツです!
a0200632_9102346.jpg 
私の手じゃないですよぉ、、



そぅ『 カニ 』です。

気軽なカニで美味しいです、しかも以外と上品な味がするところがニクぃんですよね・・
なぜ気軽?  それは秘密です。
しかし食べる前はカワイイんですよね。。。だから食べる前にちょっと散歩・・・させてみたり・・・

a0200632_920835.jpg

 ま、こんな感じで・・・
気軽なヤツなんで上のヤツと左のヤツは別モノなんです。
結果全部、私のおなかの中に納まったんですが・・

a0200632_9255764.jpg

 次回はコイツの話でも・・サボ君

そして夕焼け
a0200632_9413469.jpg
また鳥が入っちゃってます・・なかなかよけきれないですねぇ


  自家焙煎コーヒー くじらCAFE  
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  定休日 水曜日

千葉県安房郡鋸南町勝山412-2


勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

道のえき『 富楽里 とみやま 』からもお車で数分です。



[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-09-07 09:56 | Comments(0)