<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くじらのらくがき

a0200632_0413279.jpg5月も後半です、やっと仕上がった電飾看板、とりあえずホッとしました。

開店も急発進だったのでまだ配線やらが終わってないから、少しづつ終わらせて、、、


メニューも増やさないと・・・。



 そんなことを思いつつ外を眺めていたら、女性が不似合いな脚立を持って木を眺めて歩いていると思ったら脚立に上ってなにかを採ってる様子・・?そばに行ってみると、、『 くわの実 』。
a0200632_0572980.jpg採っていた女性も近所の民宿の方でした。
挨拶も早々に終わらせて雑談・・「小学生の時以来久しぶりにジャム作るんですよ~」なんて云いながら楽しそうに黒い熟した実を採っていました。
自然に疎い私は少しおりこうさんに成れた気がしました。
写真の実は真っ赤なので、、「美味しくないです。 キレイなだけです。」と教わりました(味見したらマズぅ)。

 夕方も近所のお母さんと娘さん2人が収穫に来てました。
そういう時期なんだな・・・



夕方の空は・・・
a0200632_1234517.jpg

ひさしぶりな富士山。


見えない日だってこんなに良い空ですよ。
a0200632_129318.jpg

ちょっと渋いですかね  ヨーロッパ風(笑。

a0200632_1364642.jpg



珈琲のお話を少し。。うんちくはさておき楽しんで欲しいです。
くじら(うち)の珈琲を飲んでいただければ珈琲の新しい発見も、、、  あったら嬉しいですね。




自家焙煎コーヒー くじらCAFE  
       
   am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30  定休日 水曜日

千葉県安房郡鋸南町勝山412-2


勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-05-26 01:57 | Comments(8)

くじらのらくがき

a0200632_1930588.jpgやっと5月1日オープン
暖かいご近所の皆様に支えられて開店できました。

メニューは自家焙煎コーヒーと自家製パンのサンド、トーストが主体で現在ノンアルコールで少しづつメニューを増やしていく予定です。(紅茶 ココア こんぶ茶もあります)


只今急遽作った看板でお客様のご来店お待ちしています。

a0200632_1937371.jpg


そして、、


千葉県安房郡鋸南町勝山412-2

自家焙煎コーヒーくじらCAFE  am9:00-pm21:00  ラストオーダーpm20:30
定休日 6月から水曜日です

勝山漁協『 お食事処 なぶら 』さんを目指していただければ分かりやすいかと思います。

保田漁協『 お食事処 ばんや 』さんからなら、お車で数分です。

お天気のご機嫌が良ければ店内からもっと素敵な富士山も・・・a0200632_19482969.jpg
[PR]
by kujira-katsuyama | 2011-05-17 22:09 | Comments(2)